ハチの巣退治!!

こんにちは!

毎日やんなるくらい暑い日が続きますね!

 

そんな中、いつの間にかハチたちがせっせと巣作りをしていたようで、

倉庫上部にハチの巣を発見しました!!

 

簡単には届きそうにない高さなので、脚立に上り、3・4mは噴射するハチ専用の殺虫剤を用意し、

いざハチの巣退治となりました!!

余談ですが、この殺虫剤バズーカジェットというのですが、その名通りのもの凄い勢いで、

3・4mは噴射する優れものです!

そしてハチの巣に向け、殺虫剤を噴霧したところ、、、、

 

最初2・3匹かと思ったハチ(多分アシナガバチ)達が、巣から出てくるわ出てくるわ!!

その数10匹以上だったかと思います。(逃げるので精いっぱいでよく覚えてませんが、、、)

 

これはヤバいと脚立から飛び降りたときに尻もちをつき、それでも危ないので、痛さこらえて逃げました!!

おかげで、アザはできるわ、頭にはたんコブができるわで、とんだ災難でした!

まぁハチに刺されるよりはまだましかと(泣)

 

でも殺虫剤の効果はテキメンで、ほとんどのハチは死んだようで、しばらくして、長い柄で

ハチの巣をかき落としました。

 

会社・自宅を含め、この時期ハチが巣を作っていないか、一回りして確認してみるとよいかもしれませんね!!

ヤレヤレ!!