梅雨入り

こんにちは!

 

本日6月8日、関東甲信地方でも梅雨入りしたと発表されました。

 

平年より1日遅い梅雨入りで、九州から東海では平年より1週間程度早く、

先月下旬に梅雨入りしたそうですが、関東甲信ではほぼ平年並みの梅雨入りとなったようです。

これから1か月半近く、“ぐずついた”ジメジメした季節になりますね!

でも農作物にとっては大事な雨でしょうから、しょうがないですね!

そして、梅雨明けのころには、またまた酷暑が待っていると思うと、ゾッとします!!

 

また、今晩から明日にかけて大雨の予報も出ていて、先日に引き続き要注意ですね。

 

そして台風(3号)も発達しながら日本の太平洋沿岸に進んでくるようで、来週前半は大荒れの天候かも

知れないようです!!

 

天候不順な時期で、体調面や、また衛生的にも腐敗は進む時期でもありますので、注意が必要ですね!!