給油口 左右どっちか迷った時の対処法!

こんにちは!

自分のクルマは別として、普段乗らない車やレンタカーで、給油する際に

ガソリンスタンドで給油口が左右どちらにあるか迷うことありますよね!!

 

そんなとき、居ながらにして簡単に左右どちらか分かる方法があるんですね!!

(私はこれまで知りませんでした(^_^;))

 

ご存じの方もいるかも知れませんが、それは・・・

メーターパネルの燃料残量計の「給油機アイコンの三角マーク」だそうです!!

その「三角マーク」が示す方に給油口が有るのだそうです!!

大抵のクルマはこの三角マークが表記されているそうです。

 

レンタカー借用時や普段乗らない車での給油時に迷ったら活用してみて下さいね!!