コンビニのWi-Fi

こんにちは!

ここにきてコンビニのWi-Fiサービスが終了するところが、増えているようですね!!

セブンイレブンではもう今年の3月いっぱいでサービス終了、

ファミリーマートが今月いっぱいでサービス終了とのことですね。

大手ではローソンではまたWi-Fiサービスの提供を行っているようですが、近い将来

同様なのかと思われます。

 

以前はコンビニWi-Fiを利用し活用もしましたが、

最近は確かにほとんどの方が、通信使い放題プランにしているようですし、

利用者の必要性も薄れたことは確かですね。

またコンビニ側としては、店内利用を配慮した設定だったものが、店内には居ないで、

店外利用で居座ったり、駐車場を汚しっぱなしにする傾向が有ったりと、

デメリットも有ったのでしょう!

また、スマホのテザリング機能の普及により、PCやタブレットや小型ゲーム機で

Wi-Fiサービスを利用する必要性が薄れたことなどが理由のようです。

なるほど、、、!!

 

将来はWi-Fiサービス自体が徐々に無くなっていくのかも知れませんね!