七夕

こんばんは!

本日は7月7日で七夕だったんですね。

子供が小さい頃はなにがしかの行事が有った気がしますが、

ずいぶん前から七夕なんてことには無縁の時節ごとになってます!!

 

ニュースでやってましたが、子供たちの願い事を書き記した短冊にも

願い事は自分の願いや夢もさることながら、「コロナがなくなりまうように!!」

といった願い事が多くみられるとのことでした。

たしかにそうですね~!!

子供たちもそう思っているのですね!

 

今晩は彦星と織姫星でも眺めようかと思いましたが、

まずどれがその星だか分かりませんし(*_*;、ましてや曇っているようなので、

諦めてビールでも“いっぱい”やることにします(^^)!!

結局そんなもんですね(;^_^)