こんにちは!

本日は3/31で、多くの会社は期末最終日ですね(弊社は違いますが)

明日からは新たに期初を迎え、新入社員を迎え入れる企業も多いのではないでしょうか。

 

気候もすっかり春らしくなり、過ごしやすい日々になりましたね!!

 

周りの景色も、桜が都心部に比べると若干遅いものの、この八王子周辺もほぼ満開に

なりました!!

 

ただ、コロナの関係で夜桜やイベントごとは自粛のようで、やや寂しいものがあります。

 

私の地元でも、昔は細木だった桜の木が、およそ30年くらい経ったでしょうか、大木に

なり、今では毎年立派な桜並木を形成する場所があり、名所でも何でもないですが、

以外に綺麗な光景になっております(画像)

 

ただ1週間ほど経つと花吹雪になってしまい、それはそれで綺麗ですが、

1年のうち見ごろはほんの1週間と、ほんと短いですね!!

品種改良で「花もち」する品種が出来てもいいような気がしますがね。

(もしかしたら有るのかも知れませんが)

 

という訳で、ここ1週間ほどは、その桜並木を通って、行き帰り通勤しようかと思います!!