節分

早いもので、昨日は節分で、本日はもう立春ですね!!

そんな中我が家では、いまだに節分の「豆まき」を行っています。

 

子供も成人し、少し恥ずかしい面もありますが、昔からの習慣で、

今年も息子と、各間口で、「鬼は外」・「福は内」と豆まきをやりました。

(掛け声は少々控えめでしたが・・・)

今年は「コロナ外」と言いたいですがね!!

 

昔からやっている風習って、なかなか止められないものですね。

(止めなくて良いのかも知れませんがね)

それとですが、その我が家の豆まきで、もう一人!?役者がいて、

いつも「鬼」の役をしてくれています!!(笑)

もう今月で15歳になるご老体の役者ですが(^-^;

元気でいてくれます!!