デッドニング

こんにちは!

 

車いじりに熱が入り、

夜な夜な居残りしている武田です

 

今日はプラドのデッドニングをご紹介。

 

だれでも低コストに音響アップが出来るので必見ですよ!!

 

 

今回用意したのはコチラ

 

制振シートでございますー

 

コチラは細切れ制振シート。

 

鉛タイプと樹脂タイプを用意!

 

これを内張に貼っていくのですが、意外と大変でした

 

作業×4枚分なので残り2枚ぐらいで相当飽きてきてました笑

 

 

この赤丸シートは何かというと、

ウェイトシートと言ってまあまあ重さのあるタイプで、

ドアの補強として使用されます。

シート類全て貼り終え、ドアをコンコンと叩くと軽い空洞の様な音で帰って来てたのが、

ドスドスと鈍い音に変わります。

これで7割終了。

あとは表面から穴という穴を塞ぐのみ。

 

×4枚です

 

しんどくて今の季節で良かったと思いました。

真夏とか真冬だったら多分シンデマス

 

 

ついでにバッフルボードも交換しました。

ウッドタイプを付けてましたが、水分を吸ってしまいパリパリに。

こちらも樹脂製へと交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

もう二度とやりたくありません…笑