ジブリ美術館

こんにちは東です!

 

おやすみの日に三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!

 

(↑拝借した画像)

 

中は写真を撮ってはいけないことになっているのでブログに載せれませんがジブリでいっぱいでした!

 

 

そして今美術館の中でアニメ放映をしている小さいシアターみたいのがあるのですがそれが今月から『アーヤと魔女』の企画展をやっていてTV放送版(82分)を無料で見れちゃうのです!!

(行ったらやってることに気づいてたまたまみただけというのは内緒です)

 

 

アーヤと魔女は宮崎駿さんの息子さんの作品でフル3DCGの作品でした!!

 

あらすじは孤児院に住んでいたアーヤが魔女に引き取られてなんやかんやするお話です!(超ざっくり)

 

見終わった最初の感想は『続きはどこ???』でした!(笑)

 

あっそこでおわり!?というところで終わってしまい続きは原作を読んでねという感じでした!

 

ジブリに詳しい人ならわかると思いますが風の谷のナウシカみたいなかんじです。

アニメでは核心に触れていないというか漫画を見ているとここまででアニメはおわりなのかー!という感じです。

 

ナウシカの漫画面白いので是非見てね(謎の宣伝)

 

さて話が脱線しましたが私はアーヤと魔女が結構好きでした。

 

おいつづきはどこじゃいと思いアーヤと魔女を検索すると面白くないやジブリっぽくない、駄作と書かれていてしょんぼりしました。

 

まあたしかにジブリっぽくはない。

いままでのジブリのファンタジー感を期待してみると確かにそれはわかるが駄作と言われるほどかなあ?というのが正直な感想です。

 

アーヤと魔女の原作者がハウルの動く城と同じ方なのでネガティブ評価の人はハウルばりのものを期待していたからこういう感想だったのかも?しれませんね

 

またジブリブランドから離れていればこんな酷評はもらわなかったのかなと思います。(個人の感想)

 

あと個人的にネガティブ評価するなら明らかここです。

 

アーヤの母親が棒読みすぎる!!!(棒読みすぎる)(棒読みすぎる)(エコー)

 

ヲタクとしていろいろなアニメや映画を見てきましたがダントツ一位で棒読み

 

もう棒読み選手権優勝できる!そのくらいです。

 

まあ外国人の歌手なので日本語が下手というのも合いまったのかもしれません。(しかたない)

 

そんなことは置いといてお話し的には面白いですし無料で見れちゃうので行く機会がある方はぜひ見てみて下さ~~い!(入場料はかかりますよ!)

 

皆様の感想お待ちしております!と言いたいですがブログにコメント機能がないので念でも私に飛ばしてくださいね!

 

 

以上東でした!!