記憶力を維持する「ガム」

最近歳のせいか食品を買うときについつい健康への効能や成分特保や機能表示を気にしてしまいます!

気持ち的に少しでも「身体に良いものを」をと表示を気にしてしまいます!

実際は気休め程度の硬貨なのでしょうが・・・(*_*)

そんなことで、ふと目に付いたのが・・・

 

「記憶力を維持するガム」なるなるものでした!!

機能表示食品で、しかも中高年向け、と記載してあるので、

これは!? と思い、気になって買ってしましました!!

 

購入後よくよく効能をよんでみると・・・

画像のように「1回2粒を1日12粒を目安に召し上がり下さい」と!!

そんなにガム噛めるか!! と思ってしまいました。

 

そのくらい嚙まないと効果がないんですね(>_<)

一袋12粒入りなので、1日一袋必要なのですね!!

 

やはり気休めの、気分転換程度に利用するのにとどまりそうです!!