こんにちは!
先日当社の事務所のタップコンセントから煙と異臭が漂い、見たら、、、
コンセント差込み部が焦げており、そのままだと火災にもなりかねない状況でした!!
(焦げた部分の画像を撮らなくて有りませんが)
原因は少ないコンセント口に、タップからタップに「電子レンジ」「湯沸かし器」「足元ヒーター」
と熱量が高いものが集中していたことでした(+_+)
そこで、知り合いの電気工事屋さんに依頼し、この際ですから、配線の見直しと、使用していない
口の封鎖、使いやすい場所にコンセント口を増やし、ブレーカーの配線系統を見直してもらいました。
費用は掛かりましたが、安全には変えられませんね!!
人が居なくて、誰も気づかず、そのままだったらと思うと、ゾッとします!!
意外と知らないうちに、タップからたくさんの電気製品と取っていないか、一度見直してみるのも
いいかもですね!?