こんにちは!
先日うちの冷蔵庫内のLED照明に不具合がでて、
チカチカ点滅したり、消えてしまったりと、結構不便な状態になりました!
購入して3・4年経過していたので、実費かなぁ と思って保証書類をひっくり返し、
見つけたところ、10年保証の延長契約してました!
危うくメーカーに直接依頼するところでした!
早速、購入した家電店に連絡し手配を取ってもらい、約1週間後のここで修理も無事完了しました!!
(もちろん保証期間内の無料で)
家電製品等、結構その場で保証期間延長を勧められ、5年とか10年保証にしてるケースも
ありますね(結構忘れてますが(*_*))!!
壊れた時には、まずは保証期間を確認するのが第一ですね!
購入時の控えと、保証書はちゃんと取っておくのは大事なことなのは言うまでもないですが、、、。