薬瓶の中のビニール

こんにちは!

このところ寒暖の差が激しく、少々風邪気味の私です(~_~メ)

ひき始めが肝心と、市販の風邪薬を飲んだ次第です!

(富士薬品の新ジキナ錠が私は効くような感じで、ひき始めはいつもこれを飲用してます)

ところで、薬瓶の中にはいっているビニールって皆さんどうしてます??
わたしは今まで何か意味があるのかと思いそのままにしておりました。(というより特に意識せず、そのままにしているといった方が正解ですが、、、)

でも、このビニールって「輸送中に錠剤が破損するのを防ぐために入っいるわけで、 いわゆる緩衝材」だそうで、薬を開封したら捨ててしまって良いものだそうですね!!

確かにこのビニールが有ると薬を取り出すときに、一緒に薬も出てきてしまい、ポロポロとこぼれ落ちるのが常ですね(~_~)

今度からは開封後は捨てるようにすることにします(^_-)

まぁそれよりも明日から連休になるので、風邪気味が悪化しませんように、、、、!!(*_*)