さくらの開花は?

こんにちは!

3月も下旬をむかえましたが、ここのところ寒さが戻ってきてますね!

そんな訳で桜の開花予報も当初の予想から大幅に遅れているようですね!

東京都心部は、当初18日だったのが20日頃になり、今日の発表だと、ようやく明日は、一転暑いくらいの
天候のようで、明日の開花宣言になりそうとのこと。

満開の予想は4月4日頃になりそうとのことでした。

ただ、ここ八王子は寒さのせい?で、東京都心部よりも、いつも4・5日遅れて来るのが通例なので、4月初旬の開花、
満開は4月8日頃といったところでしょうか。

まあ昔はこのくらいの桜の開花ペースだった気がしますけどね!

丁度入学式シーズンで、かえって良いのかも、、、ですね。

ですので、桜のお花見は4月7日(日)ころが良さそうですね!!