LED蛍光灯

こんにちは!

先日家のキッチンの洗い場の直管型蛍光灯がチカチカするようになったので、ここでLEDタイプの蛍光灯を
私がネット購入し、不在時に子供に取り換えさせたところ、、、

点かない点かないと言ってきたので、、「反対向きにしてみな!!」 といったところ
無事点灯したようです。

ご存じのように、LED蛍光灯はプラス・マイナスがあり、向きが逆だと点灯しないんですよね!!
(逆に付けてしまっても通常の状態なら壊れることなく、ただ逆に装着すればOKですが)

子供は知らなかったようで、子供なりに、ひとつ勉強になった!?のではないかと思います。

ところで、LED球もだいぶ普及してきたので、もう少し安くならないものか、、、と思いますね!!