お祭り交通係

こんにちは♪

 

先日の日曜日、地元のお祭りがありまして、  コロナ禍の影響で4年ぶりの開催となりましたが、

今回私は、交通係を仰せつかり、前の週には交通規制看板の各所への設置、当日は神輿・山車に帯同して

交通整理(といっても簡易的にですが)、翌日は看板撤去・倉庫格納と忙しかったです!!

 

お祭り当日は、9月半ば過ぎというのに気温34度!! 炎天下でヤバかったです!!

 

また、歩調が、ゆっくり歩いては止まり、歩いては止まりの繰り返しで、自分の歩調ではないので、

かえって疲れました!!

前回も交通係やりましたが、こんな疲れ方はしなかったような、、、。

足もつ理想になり、歳なのか、暑さなのか、運動不足なのか、、、。

疲労度は前回より大きかった気がします(~_~)

 

役目上、交通の往来を気にしていなくてはいけないので、気も緩められなくなかなか大変でした!!

 

でも、無事に事故・トラブルも無く、お祭りも無事に済んで、なによりでした。

 

お祭りは、地元を代表する1年のうちの大きな行事ですが、地元は徐々に高齢化が進んで、

役持ちする面子が少なくなってきているので、仕方がないのですが、

来年は何も依頼が来なければいいなぁ、と陰ながら思っている私です(^_-)

少し帯同しただけで汗だく😭