潮干狩り!

こんにちは東です!

先日小学生のころぶりの潮干狩りをしてきました!!(悲しいことに15年ぶりくらい)

 

アクアラインをすぎてすぐの牛込海岸という場所で潮干狩りをしてきました!

 

↓公式さんから拝借しました。

 

 

 

日によって引潮の時間が決まっていてそれに合わせていくだけ・・・!

 

 

行った日は10時半からだったので9時半には到着しいまかいまかと潮が引くのを待っていました!

1時間前からいるのはかなりの猛者?だったらしく、あまり人がおらずちょうどよく潮干狩りできるかな?と思っていましたが時間が近づくにつれて大行列(; ・`д・´)!?

開始の時間にはすごい人の量でした。

 

そして潮干狩り開始から1時間半・・・全然取れませんでした(´;ω;`)

 

なんでみんなそんなにとれるんだときょろきょろ周りを見渡していたら親切なご家族にコツを教えてもらいました(●´ω`●)

 

そのあとからはハイペースでアサリを見つけることができ、一人2キロまで(超過したら追加料金)でしたがそれよりも多くとれ、大きいのばっかり厳選して持ち帰ることができました(∩´∀`)∩

 

ハマグリもいるらしいのですが全然見つかりませんでした(´;ω;`)

 

 

とりあえずお宝さがし感覚でとっても楽しめました!!

 

そして翌日からアサリ料理パーティーとなりました(笑)

 

 

また潮干狩りしたいと思っている東なのでした~!(ハマグリほしい)