奥多摩遠望!!

こんにちは!

4月に入り、桜の花も早いもので、もう散ってしまった感じですね。

しかしながら、これからは新緑の季節を迎え、それはそれで清々しいものですね!!

 

私の住まいの近くからは、画像なように奥多摩の山々が望めます!!

(住まいは画像ほど田舎ではないですが(笑))

 

画像向かって右の山が「大岳山」標高1267mです!

私はずいぶん昔になりますが、3回登ったことがあります。

山頂近くの“ぴょこん”となっている部分の登りが、最後の急登でしんどかった記憶があります。

都心部からも奥多摩方面を望むときに、雄大に目立つ山が、この大岳山です。

特徴ある山容ですぐわかるかと思います。

 

画像左隅の山は「馬頭刈山」で標高884mです。

ちょっと富士山の山頂部分を少し傾かせた山容で、こちらも分かりやすいと思います。

(確か1回登った記憶があります)

 

たまに山々を眺めるのもいいですね!!

 

私は育ちからして、海派ではなく山派なので、、、(^_^;)

たまには、低山でしょうが、山登りもしたく思います!!