桜!!

こんにちは!

本日は朝から雨模様で、東京の都心部の方は、

満開だった「桜」を散らす雨になってしまうのでしょうか!?

今週後半は、曇りか・ぐずつく天候のようですし、、、。

 

こちらは東京でも西部にあたり、都心部より幾分気温も低いので、こちらの桜は

7・8分咲き、といったところで、この天候が逆に花もちしそうな感じです。

地元の桜並木も見ごろでした。

私的には、桜花って、晴天より曇天の方が映える気がします!

薄ピンク色が綺麗に感じますね。

 

しかしながら、お彼岸に時期に桜が満開近くなるとは、早いですよね!!

 

昔は桜と言えば、4月という感があったのですが、最近は3月の彼岸時期といった感じですね!!