4回目のワクチン接種

こんにちは!

弊社も本日より通常営業開始しております。

改めて今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

さて、私の方は、在住の市から、コロナワクチン4回目の接種予約の通知が来ました。

(本来60歳以上からなのですが、恥ずかしながら血圧降下剤を服用しておりますので、

これまでのように基礎疾患有り!で対象になったようです)

 

これまで3回はファイザー社でしたが、今回は思い切って!?違うモデルナ社のワクチンに

してみました。

キャンセルが出たのか、近日で夏季休暇初日に空きが出たので、早速予約しました。

 

これまで3回は熱は出なかったのですが、頭痛と腕の痛みには悩まされ、今回はモデルナ

なので、副反応がキツイとも聞いていたので、まぁ休み中だから、ゆっくりしてればと、覚悟して

いました。

 

接種は無事終わり、なにがしかの症状が出るかと思いましたが、少しの腕の痛みだけで、

特に副反応は出ませんでした!!

4回の接種の中では1番楽だったような気がします!!

 

家族からは、「歳だから反応出ないんだよ!! といじられましたが、

まぁホント軽く済んでよかったです。

 

ただ、まだまだコロナの拡大は収まるところを知らなそうで、ワクチン開発との「いたちごっこ」

となっていくのでしょうね、、、(>_<)

 

海外では新型ワクチンのデリバリーが今秋にも発表されそうですが、日本の製薬メーカーにも

是非とも特効薬開発を、勝手ながら、早急にお願いしたいものです!!