コロナが身近に!?

こんにちは!

東京都ではコロナの感染者数が3万人超えになり、留まるところを知らない

勢いとなってしまっております!!

世界的にも日本は日々トップクラスの感染者数とひどい事態になっております。

 

政府の対策も特には感じられませんし、岸田政権の支持率も下がってきているようですね!

 

合計感染者数でみると10人に1人は感染したことが有ることになりますし、

本当に身近になったきた感があります!!

 

そんな中、うちの娘が、「のどが痛い!・微熱がある!」と言いだして、

マジか! さて大変だ!! うちは高齢の例の母も含め5人家族で、だれか一人感染したら、

大ごとになり、また母以外は会社勤めで、そちらにも迷惑かかるし、、、

と、本日速、PCR検査に行かせました。

 

抗体検査では精度が心配なので、PCR検査を受けるために、予約が無くても検査ができる

立川市の検査施設まで行き、検査してきたようです。

 

結果は、、、、

 

「陰性でした!!」

 

いや~~、ホッとしました!!

夏風邪だったようです。いま夏風邪も流行っているそうで、風邪にも気を付けるようですね!

娘本人は安静にはしておりますが、薬の効果もあり症状は落ち着いてきているようです。

 

でも、もしコロナだったらと思うと、恐ろしいです。

いまさらながら、「そうなったときのことも、考えておかなくては」と

考えさせられました!!