歯のクリーニング!

こんにちは!

 

昨日半年ぶりくらいに歯のクリーニングに行きました!

 

以前は3か月おきくらいに行っていて、歯石もあんまりなく全く痛くなかったのですが・・・

 

 

さすがに半年以上さぼった後はとっても痛かったです!!!!(血の味もちょっとした)

 

 

親知らずで磨きにくい場所にやっぱり歯石があったようでついでに歯ぐきも炎症を起こしていたようです・・・。

 

自業自得なのでクリーニング中痛みに耐えました・・・(耐えられないほど痛いわけではない)

 

 

歯石をためないように歯磨きがんばらなければいけませんね( ;∀;)

 

歯石が少なかったり炎症がなければクリーニングは痛くないので皆さんもぜひ歯医者に行きましょうね!!

 

ついでに虫歯なども見てくれるので安心です!

 

以上東でした!!!