正月の高速道路休日割引無し!!

こんにちは!

今年も早いもので、残すところ1週間たらずとなってしまいましたね!!

ほんと1年が早く感じられてしょうがありません!!

(歳のせいかなぁ(*_*;)

 

ところで年末年始に出かける予定の方も多いかと思いますが、今回の

年末年始の高速道路のETC休日割引(3割引)は「無い」そうで、遠出の場合は少し痛いですね!!

これまでは1月1〜3日は休日割引が適用となっていたそうです。

 

添付のカレンダーのように、年末年始休みに絡む期間は実質休日割引が無いことになります!!

(0時~4時の深夜割引、1/3日の平日扱いの通勤時間帯割引はそのまま適用になるようですが)

 

渋滞の激化を避けるためや、観光需要の平準化のために行う措置だそうですが、

それでも、出かかる人は、この時期出かけると思いますがね・・・。

 

ただ私はいつものように、大掃除・買い出し付き合い(実質荷物持ち!)・弟家族の来宅と

結構忙しく、行ってどこかに初詣くらいです!!(あとはお酒嗜んでテレビ鑑賞かな)

 

正月に高速道路で遠出する方はご注意くださいね!!