胃カメラ

こんにちは!

 

今日は胃カメラを受けてきました。

鼻から入れるタイプの経鼻内視鏡です。

事前情報として、「嗚咽が少ない」「苦しくない」「短時間でスムーズ」

もう良い事尽くめじゃないですか!!

ゲームもやらずに毎晩youtubeの動画もたくさん見ました。

予習たくさんしました。

さて本番。

 

めっっっっちゃ苦しかったです。

お尻からカメラ入れる方が断然イイ。

鼻に入れるまでは苦痛ではないのですが、

喉から食堂に入る時が凄まじく辛いです。

とてつもないです

嘔吐反射が止まらず、それでもカメラは止まらずグイグイ押し込まれ目から涙が止まらずゲーゲーしてました。

体感30分ぐらい(実計10分)の間は地獄の様でした…。

 

お陰様で逆流食道炎、十二指腸潰瘍(どちらも初期)で発見され投薬で済みそうなので良かったです。

 

去年から体運がないのでお祓いに行ってこようと思います…