
本日、弊社にて未確認生物を確認。
その名は ニャア・アズナブル
白い彗星の異名を持つ彼は、圧倒的な存在感を放ちながら職場玄関で待機。
社員一同が警戒する中、ニャア少佐は悠々と前進。
その視線はまるで、
「見せてもらおうか、貴様らのカリカリの味とやらを。」
と言っているかのよう。
その後、カリカリの補給を受けながら職場周辺の制圧を完了。
現在も巡回を続けており、業務効率への影響が懸念されています。


本日、弊社にて未確認生物を確認。
その名は ニャア・アズナブル
白い彗星の異名を持つ彼は、圧倒的な存在感を放ちながら職場玄関で待機。
社員一同が警戒する中、ニャア少佐は悠々と前進。
その視線はまるで、
「見せてもらおうか、貴様らのカリカリの味とやらを。」
と言っているかのよう。
その後、カリカリの補給を受けながら職場周辺の制圧を完了。
現在も巡回を続けており、業務効率への影響が懸念されています。


何度洗濯しても異臭(生乾き)が消えないので殺菌中。
出汁?も出てきたようで灰色の煮汁も抽出致しました。
煮るとニオイが消えるというのは本当でした。
マジでニオイ来てたのでお勧めです。
これから梅雨の季節、こういうライフハックは非常にタメになりますね🥳
自動車業界
変わらず嘆いております。
シンナー系の不足から始まり塗料、そしてオイル関係まで不足に陥る事態となっております。
相変わらず供給は間に合っておらず、見通しが付きません。
塗料も無駄に出来ない状況下がいつまで続くのか、不安で仕方ありません。
ディーラーでもオイル不足やアドブルー不足、深刻化しており使用量に制限がかかっているのだとか。
いち早く問題解決に勤しんでほしいものです。

外で作業をしていると、頭上からなにやら物音が。
ヤツがいました。

どこから上ったのだろう…。

慣れた足つきで屋根から屋根へ移動していきます。

身体能力は割と高めで、機敏に動くもんだなぁと感心しておりました。
野良ネコちゃんの足腰はとても強そうです!
先日、知り合いの海上自衛隊の方に厚木基地をエスコートしていただきました。
車も基地内に搬入できるのですが、1台ずつの手続きとなり時間を要しそうだったので、またの機会に。

基地内はもうアメリカン一色!
フードコート内は撮影の許可を頂けました📷
サブウェイやマックなどもあり、全てがアメリカンサイズ!
ドル決済なのでカード必須ですが、本場の味を楽しめました。
マッカーサー記念館や戦闘機、なかなかお目に掛かれない物がたくさんあって、とても良い体験をさせていただきました🥺
先日マツダのRX8に乗る機会がありまして、ふと思ったこと。
ETCの場所が分からない。
どこを探しても見つかりません。
もはや付いてないのではないかと疑っておりましたが、フロントガラスにセンサーが付いてたので100%付いてるはず。
探すこと2分。
見つけました。

バイザーを捲った裏側にひょこっと。
こんなん分かりません笑
NDロードスターは背面にあったりと、マツダはETC隠しに徹底で良いと思います!
ネッツ通販で「カーズ」のサンシェードを購入しました。

かわいい。
ただ気になるのが、サンシェードってこんな折りたたまないですよね(゜-゜)
しかもめちゃくちゃ柔い。
これ弛んできそうな感じ。
普通シェードって畳むにしても縦ラインが入ってて、アコーディオンみたいに畳みますよね。
なんか安っぽいなぁと思ったら…

DIan0y/PIix0r
さてはぱちもんだなオメー
先日のシンナー、塗料系の不足に続きエンジンオイルなども不足・入荷が止まっている状況で車屋は危機的状況です。
私のディーゼル車にも影響が出てきており、つい先日アドブルーの補充を促す警告灯が付いてしまいました。
アドブルーとはディーゼル車には必須な液体であり、いわゆる尿素ですね。
排気を無害なものにする大事な役割を持った液体です。
ガソリンキャップの隣に注入口があるので、そこから補充します。
こんな大事な物が不足しているとは他人事では有りません。
運送業などで使用している車両はディーゼルが殆どです。
この先運行できなくなったりなど、物流にも影響が出そうでヒヤヒヤしてます😓
幸いにも、まだAmazonで必要な分だけは購入できたので一安心ですが、早く元の日常に戻ってほしいものです。

平成初期に女の子たちの間で流行った「シール帳」。
それが令和になって再燃しており、挙って「ボンボンドロップシール」
というシールをお目当てに色々なお店でシール帳コーナーが乱立してました。
一時ニセモノが出回り、それでも売り切れるボンボン風シールたち。
とても凄い人気だったのですが、ここ最近は至るところにシールの在庫が見える様になってきました。

いまではボンボンに限らず、お尻シールという触るとプニプニするのが有ったり、市場は多種多様な物が揃ってます。
僕も少しだけ集めましたが、どうも刺さらず今では見向きもしないです(゜-゜)
ポケモンのデコキャラシールだけは今でも集めております🥳
世界情勢悪化の影響により、シンナー不足が発生しており塗装業界は悲鳴を上げています。
ファイアースポーツもその影響をもろに受けており、今後の情勢が心配です。
先日の楽天ではとんでもない金額で取引されており、唖然としました。

普段なら一斗缶1万前後で購入できる物が10倍以上。
ですがどんなに割高になっても買わなければならない業者様もいるのも事実。
長引いてほしくないですね…。
山形に住む友人から旬のさくらんぼを送っていただきました。 いつも社長とファイアー
こんにちは! またまた、皆様のご要望にお応えすべく、「クラッチレリ
本日、弊社にて未確認生物を確認。 その名は ニャア・アズナブル 白い彗星の異名を