確定申告!

こんにちは東です!

みなさん確定申告はしていますか?

 

という私も今年初めて確定申告をしました!!

 

なんてったって申告するものがいままでありませんでしたからね!(笑)

 

なんで今年はあるのか・・・?というとですね、ふるさと納税とインプラントをしたからです!!!

 

インプラントは医療費なんとかでほんの少し・・・気持ち程度お金が返ってきます!

 

今はマイナンバーカードがあればスマホで簡単にできると聞いてやってみました!

 

そしたらなんとまあとっても簡単でした(笑)

 

ふるさと納税は楽天と連携してあるのでほぼなにもしなくても表示され、インプラントは医療費なんたらというところに入力すればすぐおわりました!

 

たぶんもっとほかの申告があるとむずかしい?んだと思いますが私のはとても簡単にできました!

 

いやあ便利便利。

無事にできてよかったです!

 

みなさんもする場合は頑張って下さい!(謎の他人事)