インプラント埋没編

こんにちは東です!

 

先日無事膿んでいる歯を抜いてインプラントを埋め込みました・・。

 

ぶっちゃけめちゃくちゃ膿んでいたようで歯の骨が解けてるというくらい重症だったようです。

 

ただ歯を抜くだけではなく中にたまった膿をかき出し、溶けてた骨を治す(追加する)ために骨造成というのをやり、自分の血液から細胞を作りそれも歯茎の中に埋めるという・・なんだか壮大(?)な手術をしました。

 

ぶっちゃけ素人にはよくわからんとです(そらそうだ)

 

 

とりあえず土台となるインプラントを埋めて6針くらい歯茎を縫い現在術後2日目ですが・・・痛いですね!(そらそうだ2回目)

 

歯の痛みって独特で歯茎の中が鈍痛というかなんというか・・痛み止めを飲んでもなんか違和感が残るというか・・

 

痛み止めが切れると夜、目が覚めます。

 

食いしばりをして寝るタイプなので食いしばった瞬間痛みが走り目が覚めるという地獄の2日間を味わっております。

 

埋めたところもなんかぶよぶよして気持ち悪いし歯茎を縫っているので糸があり、食べ物や舌が触れると地味に痛い・・・。

 

しょうがないのですがやっぱりつらいですね_(:3 」∠)_

 

自分の回復力を信じて早く治れ~~と思っている東なのでした(´;ω;`)