~インプラント決意~

こんにちは、右上の歯茎の腫れが治らない東です!

 

もう1か月くらいずっと腫れています・・・。

 

対処法は

① 手術:歯茎を切って膿を出す(もう2度目なので今後も再発するかもしれない)

② 神経のない歯の先が膿んでいるので原因の歯を抜く

→抜いた場合分岐

α ブリッチにする(隣の健康な歯を削る)

β インプラントをする

③痛みに耐え続ける

 

です!!!

 

結局私が選んだ項目は②のβにしました・・・。

 

何度も膿を出すために手術するのも嫌ですし一生この痛みに耐えるのは無理・・(鼻のほうまで影響する可能性もあるので危険)

 

抜いたとしても上の歯6番目でよく噛む大事な歯なのでその左右も削ってブリッジにするのはもったいないので必然的に残された道はインプラントだけというか・・そんな感じです。

 

 

↑ちなみにブリッジというのはこういうやつです。

 

 

変なところでインプラントするのもやだなあと思っていましたが八王子でインプラントといえばもう皆さん看板でご存じのところがありますのでそこでやった方がいろいろ経験もあるだろうし安心かつ近所なのであまり悩みませんでした。

 

とりあえず先週の日曜日に相談しに行き、28日にもうインプラント予定です。

 

といっても膿がひどいので歯を抜いてみてから埋め込むかおちつくまで待つのか決めるみたいです。(それだけひどく腫れてるらしい)

 

手術への不安はないですが若くして歯を失うことのが精神的ダメージです・・。

 

 

みなさん歯は大事にしましょうね・・・。