マイナンバーカード!

こんにちは東です!

 

去年12月頭に今更感バリバリですがマイナンバーカードを申請しました!

 

カードの制作状況みたいのが見れて12月の中旬にカード自体はできていたようですがそれからずっと音沙汰なし・・・。

 

引き取りのお手紙が来ないと引き取れないという無駄な作業のせいで1か月無駄に待ちました。

 

やっとこさ本日夕方受け取れるようです(; ・`д・´)

 

 

正直保険証と一体化するとならなければ作るつもりなかったです。

 

身分証明としては運転免許があるので不要ですし・・。

 

最初は任意でしたが結局はほぼ強制でなんだかなという感じです。(;^ω^)

 

 

 

あと八王子市でも3000円分のポイント配ってますのですでに持ってる人はもらいましょうね!(謎のダイマ)

 

 

以上東でした~!