マイナーゲー?ボンブリス!

こんにちは!

ステイホーム代表あずまです!(勝手にきめた&ひきこもりとも言う)

 

家にいる時間が多いと家事もやることがなくなりゲームをして一日が終わるのですがさすがにコロナが1年以上続いてる今ゲームもやり続ければ飽きますね~~~!!

そうすると昔やっていたゲームがやりたくなったりするんですが、みなさん”ボンブリス”というゲーム知っていますでしょうかあああ????!?

 

 

はい、テトリスのオマケで存在したゲームです。(ハードはスーパーファミコンです)

 

多分マイナーなんですよねこのゲーム。

 

私的にはテトリスよりも好きで弟と一緒にこっちばかりやっていました。

 

ルールはテトリスとちがって全部消したらクリア!という感じでテトリスみたいにTの字やIなどの棒が降ってくるのですが一部赤い爆弾の素みたいのがついているのです!

 

↑こんな感じ(4つくっつけるとおっきい爆弾になります)

 

これを横一列テトリスみたいに埋めると起爆できるのです。(赤いところが爆発するので赤いところがないと爆発しない)

 

一列そろった数により連鎖して爆発していくのでかなり爽快感がある感じです!

 

これがまた突然やりたくなってアプリでないかな?と検索しても引っかからず・・スーパーファミコンは本体がお陀仏してしまったのでもうできず。。

 

テトリスはあるのでマイナーで人気がなかったのかもしれません(対戦に向いていないからかも?)

 

 

みなさんも何かオススメのマイナーゲームがあったら教えてくださいね!!!!!!

 

 

以上あずまでした!!