ハザードマップ

こんにちは東です!

 

現在熱海が土砂崩れでひどいことになっていますね。

 

お亡くなりになった方、お悔やみ申し上げます。

また安否不明の方が見つかることを祈っております。

 

 

自然災害なので他人事ではありませんよね。

 

そんなときにこれです!

↓ハザードマップ~!(ドラ〇もん風に)

https://disaportal.gsi.go.jp/

↑皆さんも自宅や会社など検索してみてくださいね

 

 

さっそくわが社ファイアースポーツを調べてみました。

+が会社の位置です!!!

 

~~洪水~~

 

ギリセーフ・・・でしょうか??

目の前が水没って感じでしょうか・・・

 

あまりセーフな気がしませんがセーフとしましょう!!

 

~~土砂災害~~

 

はい。アウトです。

うちの会社の裏が山?なのでそこが崩れるということですね!

 

崩れたらわが社は一発KOでございます。

 

なにか避難勧告など出たらすぐ逃げるようにしないといけないですね!

(もちろん車をもって)

 

みなさんも一応ハザードマップをみて確認しておいて損はないと思います!!

 

ちなみにわたくしの自宅はなにもありませんでした(好立地?)

 

以上東でした!!