ワクチン接種!

こんにちはあずまです!

 

タイトルに接種とありますが接種したのはわたしではないです祖母です(笑)

 

先日接種しに行きたいけど1回目と場所が変わって遠くなったので連れてってと頼まれたので送迎しました!!

 

接種場所は学校の体育館でした!

 

朝9時から開始し15分間隔で20人ずつくらいで人がそんなにいなかったので密にはなっていませんでした!

 

椅子が用意されていてお年寄りでも辛くないように配慮されていました!(付き添いの私はずっと立っていました)

 

時間になり中に案内されると付き添いも一緒に入って良いらしく一緒に問診を受けました!

 

それからすぐに注射となり刺した後15分休み問題がなければ帰宅~という形でした!

祖母は特にうってすぐは何ともありませんでしたが夜から翌日はさすがにダルかったそうです!

 

もう祖母は83歳なのでいつ他界してもおかしくはないですがこれで少しでも健康に過ごせるなら・・と思います!

 

私たちみたいな若い人たちはいつになってしまうんでしょうね?

 

以上あずまでした~!

 

(画像は拾い画です)