カーボン成型を得意とするファイアースポーツ。
三菱自動車ラリーアート製ランサーエボリューションのオプション、カーボンリップスポイラーは全て弊社で製作し納品していました。
現在スバル360のボディパーツの新品は無く、錆など発生している場合はパテなどを使用して修理を重ねている事がほとんどです。
軽量でなければならないスバルのボディに重量が嵩む修理は非常に辛いものがあります
今回弊社では、下記製品をカーボン、およびFRP(どちらもインフュージョン成型(注))にて製作しました。
①ルーフ
②左右フェンダー
③ヘッドライトカバー カーボン片方約190g
④フロントエプロン カーボン約365g
⑤ボンネット カーボン約1440g
⑥エンジンフード カーボン約1255g
⑦リヤエプロン カーボン約370g
注)インフュージョン成型については以下のサイトで詳しく説明されています。
外部リンク インフュージョン成形 – 日東紡
製品価格
FRP カーボンを得意とするファイアースポーツの自社工場製作にて、外装パーツの欠品などでお困りの方の為、低価格でご提供できるように致します。
カーボン / FRP
①ルーフ ¥50,000 /
②左右フェンダーセット ¥68,000 /
③ヘッドライトカバー ¥38,000 /
④フロントエプロン ¥30,000 /
⑤ボンネット ¥38,000 / ¥25,000
⑥エンジンフード ¥45,000 / ¥35,000
⑦リヤエプロン ¥25,000 /
カーボン製品とFRP製品の違い
双方、インフュージョン成型にて製作し軽量化しております。
カーボンは表面模様を美しく見えるよう製作していますが、塗装をしても全く問題ありません。
カーボン繊維はFRPに比べ、硬質です。
FRPは材料費がカーボンと比較し低価格で製作できます。
施工時の注意
製品装着には専門技術が必要です。
クラッシックカーなど50年以上前の車両で車両誤差が大きい為、加工が必要な場合があります。
知識が豊富な工場にて装着してください。
カーボン製品は、製品表面にクリア塗料をかけてから装着お勧めいたします。(紫外線により透明樹脂が変色します。)