FireSports
バックナンバー

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | NEXT

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | NEXT

第2205号 2020.01.24 【昔乗っていた車】シリーズに便乗の巻♪
 
うちのスタッフが、過去に乗っていた愛車シリーズなるものを
ブログアップしていますね!せっかくなので便乗して自分も想い出してみました。
自動車の前はバイク乗りで燃えていた若かりし頃の自分です。
バイク歴はと言いますと、
原付YAMAHA MR50で、風を切って走る快感を覚えました。
次はHONDA N250、ホーク掘MVX、CBX400F と乗り継ぎました。

ここから車にどっぷりはまる事になります。

1981年頃は、サーフィンブーム、それで皆が皆、マツダ ファミリア(BD1051)
それも、赤でサンルーフ付きの3ドアを買い求めていました。
で、私はと言うと、TVCMで真っ赤なスターレットKP61 をレーシングドライバーの
オベ・アンダーソンが、ノルウェイにある通称「悪魔の梯子段」を、カウンターを
当てて走る姿に惚れ込み、ファミリア組とは一線を越して手に入れました。
KP61Si(EFI)スターレット購入時、お金の無い私はエアコン無し、(当時オプション)カセット無し、サンルーフ無しの一番安上がりを目指しました。

その後、トヨタ自動車のディーラーに就職、昭和58年に出た、AE86 Apex 3ドア赤黒ツートンを2年乗り、AW11・MR2、AE92SCをMC前後2台乗り継ぎ、AE101SCと
モータースポーツ全開でした!この頃サーキット走行に嵌り、B級ライセンス取得しました。子供も2人になり、ちょっと大きめの車をと、90系チェイサー ツアラーVをMC前後2台乗り継ぎ、ここから独立したのをきっかけに、国産車から離れました。
 
 
独立後即、BMW E36 325購入し、次はMC後の328i、そして遂に欲しかった、まっ黄色のM3を購入!しかし、悪友(笑)に唆されて、ディーラーに連れていかれ、その場でE46M3を
無理やり購入させられました。でもあのエンジンサウンドと加速は驚くほどでした。
同時にセカンドカーではラリーアートさんとお取引があったので、三菱コルト、ランサーエボリューション次▲好沺璽箸鮃愼、更に中古セルシオ(成田往復用)も安かったので購入。
その後に、30年間憧れてたロータスヨーロッパを入手!!修理代が莫大なので、
セカンドカーにBMWミニR50を購入、MINIは、R56乗り換え、2017年にF56JCW購入しましたが、娘が結婚したり孫も誕生したりとで、今度はメルセデス・ベンツC43AMGとなりました。
ちなみに、ロータスヨーロッパは1972年生まれ、48歳のクラッシックカーですが
ずっと手元に置いておきたいと思っています。
今までの記憶で「これは思い出深いなぁ」と言う車のBest3は、
3位 AE86 GT Apex 
2位 E36 M3C
1位は!!!???やっぱり今も持っている LOTUS EUROPA SPECIAL ですね〜〜

写真は今までの愛車写真を集めてみました。

運転免許取得から40年以上ですが、今数えると車好きも相当なもんですね。
他に弦楽器が好きなのですが、それ以外は趣味が無いので、この2つの趣味が仕事を支えていると言っても過言ではありません。趣味の為に仕事を頑張っている、と言うことですね。
久しぶりのブログ参加でした!!
長文失礼いたしました!

By社長

 
 
 
(C)2005 Fire Sports Inc. All rights reserved.