| こんにちは♪
 9月も半ばとはいえ、日々日中は蒸し暑い日が続きますね!!
 
 本日の最高気温はここ八王子では34°Cが予想されております!!
 9月も18日になるのに・・・(*_*)
 
 9月中旬とは思えませんね!!
 
 しかしながら明後日日曜日の最高気温予想は23°Cのようで10°C以上も気温差があるようです!
 
 体調の管理も気を付けないといけませんね!
 
 
 ここのところ、猛暑、大雨、ゲリラ豪雨、大型台風の襲来と、やはり地球の温暖化の影響なのでしょうか・・・。
 昔はここまでのことはなかったと思います。
 
 
 先月8月の電気代も過去にないほどの料金が来ました(>_<)
 日中も母が居るのと、愛犬が居るので、かなり長時間エアコン使用したからかと思います!!
 
 話しはかわり、「サンマ」の漁獲量が極端に少なくなっているようですね!!
 
 昨年今年と例年の3分の一とも、5分の一とも!!
 
 これも海水温の上昇の影響で、本来いるべき日本近海域にサンマがいられず、どこか海水温が低めの所に移動してしまったことが大きな原因のようです。
 その影響でサンマの市場価格も高騰し例年の3倍以上の価格になっているようです!!
 
 そのうち「サンマ」も高級魚になってしまうかも知れませんね!!
 
 地球温暖化の影響がひしひしと我々の生活に影響を及ぼしてきており、この先将来はどうなっていくのでしょう!?
 
 これからの若い世代の人たちにとっては、一層大きな問題になってくるのでしょうね・・!!
 
 
 By T
 
         |