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第346号 2009.7.7 FireSports テンミニッツ・スポイラー
 
 
 

はい、特許、及び意匠登録の出願が
滞りなく済みました!
☆特願2009-159612号
☆意願2009-15305号

それは・・・・・
お客さんの中にはスポイラーの装着に
戸惑っている方も多いと思います。
なかなかピッタリ装着出来ない、
隙間が空いてしまう・・・などなど。
新車と中古車の誤差は勿論ありますが、
多少ぶつけてしまって変形している
バンパーには隙間が出てしまうし、
と言ったお声を度々聞きます。

弊社もそう言うケースでぴったり付かない
と言うお客様の声に心苦しく悩んだ事も
少なくありません。

私の友人の会社は「ワンタッチ」と言う名称で
エアロパーツを装着しやすい方法を開発し
発売を開始しています。昨年その方法を伺い
素晴らしいなと感激した記憶があります。

さて、当社でも別方向からずっと検討して来ました。
弊社は大口のお客様が非常に多く、一度に30セット
なんて言うのも珍しくありません。
大きな中古車センター様は、弊社から送られた
製品を一気に装着しはじめます。
大きな車両、たとえばクラウンやセルシオなど
リヤーハーフスポイラーを装着する際に
センター部分からフェンダーまで伸びる左右部分に
隙間が出やすい、それを解消する為に接着剤や
両面テープ、そしてネジ、をする作業時間が無い、
と言う問題点がありました。これにより大幅な時間
短縮が可能です。
更に利点があります。
タッピングビスでガンガン締め付けをしたFRPは
縁せきなどにHitすると割れてしまいます。
テンミニッツは純正スポイラー同様「遊び」が
出るのでグシャッとは、行かなくなりました。
交換も簡単で経験の無い方でも簡単に装着出来ます。

フロントも同様です。
テンミニッツスポイラーは1つ10分で装着!
と言う意味です。
実際に3週間ほど前に国際特許事務所の弁理士に
直接来て頂き実践させて頂きました。
予行練習なしで一発装着でした。
今後弊社のホームページで随時紹介して行きますが
装着方法はいたって簡単です。

これには弊社が取得している特願の中にある
特殊フック(金型を起こし専用に生産したステンレス製品)と
新開発した接着剤(FRPと金具をしっかり固定するもの)が
なければ出来ませんでした。
これは別途意匠登録を申請させて貰いました。

これにより、弊社製品は新開発製品より型を変えて
製品も装着方法をすべて【テンミニッツ】にしていきます。
勿論、特許申請しているので、真似た粗悪な方法は出来ません。
すでに、このやり方をいくつか紹介した所数社から打診を頂き
使いたいと言われております。

8月早々にはホームペーシを全面改装し、紹介して参ります。
どうぞお楽しみに!

すでにテンミニッツを採用している製品は
プリウス・エレガンスシリーズ
ウィッシュ、セルシオ、アリスト、クラウン系です。
現在製作中の7新車種についても採用しています。
値段も据え置きで作業体制に入りました。


By 社長

 
 
 
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