FireSports
バックナンバー

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | NEXT

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | NEXT

第714号 2010 1 31 アルテッツァ IS-Fバンパー完成! 【アルテッツァーF】
 
 
 
昨年、N氏から、
「どうしても、このバンパーが欲しい」
と魘される位ラブコールされ、製作した
バンパーです。

アルテッツァはすでに生産中止し、
その後、レクサスーISへ引き継がれました。
しかし、このアルテッツァ、未だ多くのファン
を持ち、オーナーズクラブも盛り上がっていると
聞きます。
また、FR車なので車好きな方が年齢問わず
大切にしているらしいのです。

今回、このアルテッツァの顔をISシリーズ
最高峰のIS-Fを参考にしてバンパーを造形出来ないか?
と持ちかけられました。
まず車幅も違う、エッジの立ち方も違う、
Fogも専用のを用意せねばならない、
デッサンをし、図面を引き、まずはマスター製作です。
2人の技術者を専門に付け3週間かけて完成しました。
左右のグリル開口部の形状や、センターグリルの位置
そして高さ、フロントグリルの装着方法を研究し
また、アルテッツァに装着するのであれば
やはり性能も重視せねばなりません。
左右にフロントスポイラー形状の張り出しを大きくし
ダウンフォースを得られるように設計、
左右のオーバーフェンダーから続くラインをフロントへ
引きながら非常に難しい形状をしているフロント先端部へ
ラインを引きます。工場で完成し、サンプルで1個日本へ発送、
昨日装着しました。ピッタリでした(^^♪

昨年11月に、私の設計自体は一段落し、
ここで、N氏の夢実現へ向け、やってあげよう、と決心。
せっかく作ったのだから、ワンオフでは駄目だよ、
と念を押しました。
一生懸命に製作したバンパーですから
是非多くのオーナーに装着して欲しいからです。
当社、KITAMOパーツでE46セダン・クーペへ
M3ルックのバンパーを装着出来るパーツを
作って一躍有名になるほど、この手は得意です。

よくオークション等でコピー品のTRDさんエアロやら
売っていますが、せっかく装着するんですから
コピー品は止めて下さいね。まともなのは皆無です。

N氏、至上の喜びを蔓延の笑みにしておりました。

アルテッツァ・ファンの皆さん、是非装着してみて下さい。
価格も驚くほど低価格、これは皆さんに装着して欲しい、
と言う弊社の心意気価格です(*^_^*)
これが人気を得たら、リヤバンパーやってもいいかな・・・


By 社長
 
 
 
(C)2005 Fire Sports Inc. All rights reserved.