社員には接客や応対の話法を厳しく教育しているつもりです。 しかし、中々悪習慣から抜けきれない人もいます。 社会へ出る前に、社会人となる為の勉強、をし 社会へ出て貰いたいと思うんですが・・・。
先日ちょっとブログに記載したモジモジ君、 未だにモジモジしています(笑) 多分1000回以上注意した話し方、未だに直りません。 せっかくお電話頂いたお客様との話でも 「何々なんでぇ〜」 「そうなんでぇ〜」・・・(でぇ〜、という言葉好き) 「あ、はい、あ、はい、あ、はい」(あ、を付けるのが好き) 「え〜・・・(すぅ〜鼻息を必ず出す)、まぁ、すぅ〜」 「えっ?、あ、はい、あ、そうっすか〜」です。 また、お電話して頂いたお客様を各営業へ引き継ぐ際に 社名や担当者様のお名前、担当者不在時には電話番号等 控えるのは「当然」ですが、・・・・・・出来ません。
また、追い込み時期に社員全員で頑張っている中、 昼食後にふと見ると、居眠りを繰り返します。 それを叱られたら、今は昼食抜きにしていますが 解決方法が幼稚で見てて悲しくなります。
そんな人物ですから、営業として当社始まって以来の 成果を残すワースト記録を更新中です。 いつかは花が咲く、と社長はそう思うものですが、 先日から鍛え直そうと、営業のプロに横に付いて貰い 数日接して貰いましたが「論外だ!」と悲しい言葉を 頂いてしまいました。
さぁ、次の展開はどうか!? 月末の成績はどうか!? (27日現在で30%にも未達成)
モジモジ君観察記をどうか、お楽しみに!
By 社長
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