FireSports
TOP Topics Event Demo Car Catalog Shop About Us Links
バックナンバー

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | NEXT

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | NEXT

第842号 2010.8.28 KITAMO フロントスポイラー
 
久し振りに、KITAMOシリーズのBMW用
フロントスポイラーが完成しました。
先週Fittingテストも終了し、完璧です!

現在すっかりサボっているKITAMO開発ですが
10月ごろから新型M3のフロントスポイラーを
製作するつもりです。

さて、以前にもお伝えしましたが、
ABS製品の製作する真空機器が完成しました。
何度もテストを繰り返しました。
特注で製作し、一台に左右2つの型を
入れながら始動出来る機械なんですよ。
イタリアのメーカーも使っている仕様で
思い切って購入して良かったです。

例えば・・・・
普通FRPで生産する場合、1つのメス型に
作業員がFRPを貼っていく訳ですが、(カーボンも同じ)
この機械はオス型、そして機械へ(寸法内)同時に入れば
型を3〜4個合体させた形状にして、一度に
真空成型出来ます。
機械が始動してしまえば、約10分程度で成形が終わります。
余分な部分は電動カッターで切れるし、真っ白な粉が
飛び散る作業場では無くなります。

一番喜んでいるのは工員ですね(*^_^*)
小LOTでの生産はFRPでやって行きます。
勿論休止していたカーボン製品もこれから製作します。
勿論、FRPでなければ出来ない製品もあります。
FRPの良さも十分知っているので、使い分けしようと思いますが
それでもABSとPP製品へ加重を置いていくようにします。

By 社長

 
 
 
 
 
  TOP新着情報イベント情報デモ・カー製品カタログ販売店会社概要リンク
(C)2005 Fire Sports Inc. All rights reserved.